小林農園の平飼いたまご



最近たまご
🥚はここで買う。

送料含めると

1100円の計算になるんだけれど、

それくらいしていいよねって思う。


ぎゅうぎゅうに鶏舎に詰め込まれて、

死ぬまで羽ばたくことも

できない鶏のたまご、

悲しくてもう食べられない。

鶏ってデリケートだから、

本来たまご産むときは

人目につかない

静かな草むらや木陰で産むんだって。

今のわたしに

たまごを食べない選択はないのだけれど、

せめてこういう養鶏場さんから

買わせていただきたい。


味も色もスーパーのたまごとは全然違う。

たまごのコクだと思っていたあの味は、

不自然につけられたものだった。

もしかしたら

ストレスの味だったのかもしれない。

このたまごを食べるとよくわかる。

味は淡白で色も白い。

黄身は薄いレモンイエロー。

 


https://kobatama.com

 


#
平飼い卵

#北海道

#命をいただく