才能は厳しいんだよ



ついについに行ってまいりました!

親愛なるMISUMIさんのライブ!


すっごかったすっごかった😆

語彙力なくなる😆

どこから声出てるの😆

どこまで声伸びるの😆


あぁわたしねぇ思うんだ。

わたしにだって「あんな風になりたかった」

ってやつがあってさ。


あーぁ、母親があのタイミングで

死ななければなーとか、

あの家に生まれなければーとか、

あそこでやっぱりあっちに

行っていればなーとか。


普段は思わなくても、

目の前でそれを実現した人を見ると、

あぁいいなぁ!なんて羨ましいんだろう!

って思うんだよね。


でも思うけど、

やっぱりその道はわたしにはなかったんだよ。


人には誰にでも才能があってさ。

でも才能ってのは大変なんだよね。

才能があっていいね、じゃない。

才能があるって苦しいんだよ。


我慢しなきゃいけないこと、苦しいこと、

たくさんある。


才能があると辿り着きたい場所が遠い。

1日たりとも休めない。

ゆっくりしている暇もない。

心は疲れる。体も痛い。

でもやるしかない。


そういう才能って誰にでもある。

でも、そんな凄いところに辿り着くには

あれもこれも諦めないといけない。


あっちにも行ってみたかった、

こっちも知りたかった、

でも諦めないといけない。


才能は、他を許さない。

それしかさせない。


でもそれだけの力を注ぐから、大きく開く。

あんな風になりたかった。あるよー。


でも、その道はわたしにはなかった。

今でも羨ましい。

でも、もう絶対にない。その日は来ない。


だから何度でも諦める。

今できることをする。

今できることを笑顔でやる。


今していることがわたしの才能。

才能があるから苦しい。

あれもこれもしたかった、

でも才能はそれしかさせない。


才能は厳しいんだよ。

あなたの手に今あるそれは、

あなたの才能かもしれないよ。


あれもこれも捨ててきた。

そうしてまでも残してきた。

才能は大変だよ。

でも、それがあなたの道なんだよ。


自分の道を生きてる

MISUMIさんが大好きだわ🥰

わたしもそう生きるんだ!

















【著書】



【妖精の庭】