3good 3/21



1.仕事が進んだ日。
良かった。
明日も頑張る。
 


2.本日もアプリで
PFCバランスを見るのに夢中。
ハマってる。

や、だからと言って食べたいものは
1つも我慢してません。

見るのにハマってるだけ🤣
 


3.最近いい感じ。
毎日を楽しめている。
 
















自分を観察して「今」に戻ることで、
人は自然と愛由来に生きられるようになる。
「今日の私」を観察し、良いこと、
楽しいこと、嬉しいことを
3つ書いていきます。
















アプリのおかげで
ダイエットについて
よーーーく分かった
ことがある。
 
まず人はダイエットと思った瞬間
頭がおかしくなる。
 
途端に痩せる食事と
運動をしなければならない
と考え出す。
茹で卵とささみ、毎日ジムに行く、
これがダイエットだと思う。

パニックである。
 
だから、ダイエットと思いながら
普通の食事をすると罪悪感を感じる。
 
ゆで卵とささみじゃない自分は
なんて情けないんだろう思い、
自分を責め、
ストレスが溜まりだす。
 
もうこの時点でダイエットの失敗は
目に見えている。
 
で、だ、
ここからが重要なのだけれど、
わたしは今回アプリでレコーディング
をして気付いた。
 
めちゃくちゃ大食いで好きなものを
好きなだけ食べるわたしも、
「趣味ダイエット」みたいな感じで
常に頭の中にダイエットがある。
 
しないのに、ある。
 
状態のいいときは
ダイエットなんてもはや趣味🥺って
言っていられるけど、

悪いときはダイエットが
頭にあり続けるのに
ゆで卵とささみじゃないから
ストレスになる。
 
ゆで卵じゃない私はダメな人間だとなる。
書いてて馬鹿馬鹿しい。
でも続けるw
 
レコーディングをした結果、
面白いことがわかった。
 
なんと、大食いで好きなものを
我慢しないわたしは、

普通に大食いで好きなものを
我慢しないで食べても
2000キロカロリー程度しか
食べていない。
 
身長167センチの私の
1日の消費カロリーとほぼ同じ。

へ?

はぁ。
疲れたからもう続きは明日ね。
ねむい😪

















Facebookより転載






【著書】



【妖精の庭】