2021年を色で表すと



2021年を色で表すならば白紫でした。
痛みも喜びも山ほどあるけれど、
どこか頭のなかは淡々としているのです。
事は粛々と運びます。




2022年を色で表すと赤です。
現実が動きます。
021年が心や魂で感じる喜びの年なら、
2022年は肉体で感じる喜びの年です。
人間関係から得られる喜び、
物理的経済的な喜び、
愛の喜び。




毎年、今年の動物をお伝えしています。
2021年は鷹でした。
俯瞰する年。
2022年は幼虎。
虎は虎でもまだ幼い。
瞬発力も行動力もあるけれど
コントロールの効かない幼さがある。
そこを御すのではなく、
自由にさせていく。
なかなか面白い年になると思われます。




今年一年、
須王フローラに関わってくださった
全てのみなさまに感謝します。
ありがとうございました。
来年からはド派手にまいりましょう。
御覚悟を。
それでは、良い年をお迎えください。
ごきげんよう。





2021年12月31日 須王フローラ









Facebookより転載