その言い訳が通るのは親が死んだときだけよ



その言い訳が通るのは
親が死んだときだけよ




たったの一年さえ物事を
継続させられないのなら、
その程度なのよ。
疲れたから、忙しいから。
成功させる人は疲れても忙しくても、やる。
そんなのはやらない理由にならない。
たった一年さえ物事を
継続させられないのなら、
その程度なんだということを自覚する。
それが悪いわけじゃない。
そうなったらいいな、なんだ
ということを知れたことは大きい。
自分のやりたいことが、
何が何でも成し遂げたいことなのか、
そうなったらいいななのか、
その見極めをしないから人は苦しむ。
何が何でもなら意地でもやるよ、
誰でもね。何でもね。
そうなったらいいななら、
結果もそれなりよ。
それなりの結果が出たら御の字。
それなりの結果を、
あぁ良かったと楽しめばいい。
そうなったらいいななのに、
突き抜けた結果が出なくて
悩むのはそもそもがおかしなことなのよ。
何が何でもやりたいことなのか、
そうなったらいいななのか。
さぁどっち。



不安由来の頑張るは、
どこまでも終わらない。
辿り着くところがない。
愛由来の頑張るは、
ここまでだなって自分でわかる。
自分を壊すことがない。
同じがむしゃらでも、全然違うのよ。









Facebookより転載