世界一簡単なスピリチュアル

みなさん、こんにちは。

須王フローラです。











さて、今日は講座生のやりとりからいきましょう。





(講座生)
私、スピリチュアルの本や引き寄せの本やブログを読んでもいつもよく分からなかったんです。
スピリチュアルや引き寄せを知れば知るほど????だらけで。
アセンションしてない人にはわかりませんとか書かれていて、あー私アセンションできなかった…みたいな 笑
アセンションって何か今でもわかりませんが...
内観する、自分と対話する、インナーチャイルドを癒すと言われてもインナーチャイルドってどこにおるん??って感じでした。
出てきた感情をただ手放すと言われても、どこに手放すんー??て感じで 笑
でもどの言葉も全部、ただただ「◯◯する」ってことだったんですね!!! なんて簡潔で分かりやすい言葉!!フローラさんありがとうございます😭


そして今隆洸さんとのコラボ動画観てます💗
フローラさんが美しすぎて🥺ため息出ます🥺🥺
まだ始まってすぐだけど、アセンションの話があって、さっそく長年の謎が解決しました!!
時代の変化するこのタイミングでこの講座を受けられてほんと幸せです💗💗











今お風呂で思ったこと。
私、『感謝を数えようノート』は半月でギブアップ、『自分に優しく』は分かるようで分からない、『五感を磨く』は、やり方わかんなーい!『統合』って、どうすればいいの?って思ってました。
全部、◯◯すればいいんですね。


自分を◯◯してて、「あー、シャワー気持ちいいなぁ」って思ったら、「シャワーありがたいなぁ、お湯がいつでも出るってありがたいなぁ」って勝手に感謝湧くし、「今私、こうしたいと思ってるな」って思えば、自分のために、それをしてあげられる。
五感って言うと高尚?wで距離を感じてしまうけど、自分を◯◯してたら、自分の感覚を感じることができる。わー。
















アセンションについては講演会動画を観てもらうとして
(連日たくさんのお申し込みありがとうございます。)












本当にみんな、自分を幸せにするためにいろんなことを学んできているなぁと思います。
でも学びが増えれば増えるほど混乱していく。
こうすれば幸せになれるという答えを知ったはずなのに現実が変わらない。





その原因はあなたではないですよ。
伝えている側が下手なだけ。
伝えている側もよく分かっていない。
もしくは分からせたくない。
それだけです。
本当に分かっていれば、濁さずに伝えられます。





例えば内観するとかね、なんでそんな難しい言葉を使うのでしょう。
普段使っている言葉を使ったらいいのにね。
内観と言った方がふわっとして濁せるからしょうか。
専門用語っぽい?
人が物事を理解できない理由は、頭の良し悪しではありませんよ。
理解できない理由は、話の中で使われている言葉が分からない、それだけです。










みなさん、観察してください。
「◯◯する」は観察するです。
自分を観察するんです。



観察
すなわち、見る、視る、意識する、思う、感じる、フォーカスする。



何を観察するか。
もちろん第一に自分です。









観察するだけですよ。
良くしようとしない。
ただそうなんだなと観察する。



何を観察するのか。
私が何を感じているのか、です。
何を感じているのか分からなければ、分からないということを観察するんです。
それけで癒えて消えていく感情もあります。









人生をどう生きたらいいか分からなくなるときというのは、自分がどうしたいのか分かっていないときです。
自分がどうありたいかを見失っているときに人は迷います。他人になろうとする。



自分を観察しましょう。
ゆっくり今、自分が何を思っているのか、何を感じているのか。
原因を探すんじゃないですよ。ただ見る、それだけです。



内観も自己対話も自分を癒すも感情を手放すも統合も自分に優しくも、全て「観察する」です。









癒えたとは、分かってもらえたということです。
自分を観察して自分を分かってあげましょう。
癒しは自分で与えることができます。



感情は分かってもらえたら痛みではなくなります。



観察をすることで、散らかっていた自分が1つになっていきます。



あなたが知りたいのは、宇宙の仕組みではなく、この世の真理でもなく、ましてや他人が自分をどう思っているかでもないはずです。
あなたが知りたいのは、自分という理解不能で愛しすぎて狂おしいその存在自体のことではないですか。
この美しい世界に存在する自分という人間、それを知りたいのではないですか。














観察してください。
たくさん見てあげてください。
よそ見をせず、まず、あなたを。ただ優しい眼差しで。




















おまけ。

感謝ノートって何?と聞きました。




(講座生)
引き寄せ系の本とかブログでよくあります
感謝して引き寄せよう!みたいな感じで今日1日の感謝を書いたり、願い事を書いたり、なりたい理想の自分を書くノートです。

昔の私は不安由来だったので、今日1日の感謝を書こうと思っても、「今日も最低な1日だった...感謝なんかない」って感じでした。
結果1日で挫折しましたが、今自然にたくさん感謝できるようになった自分が嬉しいです。
ノートに書くのが追いつかないくらい感謝があります。
ほんとにこの講座のおかげです!








ふふ。愛由来で生きましょう。
それだけですよ。







それではみなさま、ごきげんよう。




須王フローラ