美しさは日々を癒す

みなさん、こんにちは。
須王フローラです。











昨日は早朝からマルシェに行ってきました。






















































こんな時期ですが、さっぱりと晴れたお天気とたくさんの人の笑顔があって、朝からとっても気持ちが良かったです。外に出て自然と人と触れ合う。こんなに清々しい気持ちになるんだな〜と、普段当たり前に享受していたことに感謝がわきました。





今月末からベトナムのダナンで子どもとのんびり過ごす予定でしたが、それも昨日キャンセル。
どうしようかなと迷っていたのですが、調べてみたらやはり非常事態なので入国に関して色々注意事項がありました。
航空会社からキャンセルされますか?とのお伺いの電話もあり(わざわざ1人ずつに電話をしてくださるなんて!)、残念ですがダナン旅行は中止です。














海外なんていつでも行けると思っていましたよね。
今こうして、当たり前だと思っていたことが急にそうではなくなって戸惑われてる方も多いと思います。
世界情勢だけでなく個人レベルでも、私の人生にこんなことが起きるなんて!といった大転換期を迎えている人もとても多いのではないでしょうか。私のクライアントにはとても多いようです。





こうして強制的に自分が普段どんな意識でいたのかを考えさせられたり、もうこんなことをしていられないと俄然やる気になり己の道を進み始めたり、私の周りにはそんなポジティブな人ばかりですがみなさんはどうでしょう。





一見ネガティブに思えることの裏には必ずポジティブがあります。
普段より家にいる時間も長くなり、ご家族との関係も密になった方も多いのでは?改めて家族のありがたさを感じますよね。
外出できないということで収入に大打撃という方もいらっしゃると思いますが、それもこれまでのやり方を見直し進化するチャンスです。





私自身のビジネスは普段と変わりませんが、なぜそういられるかについてもお話していきたいなぁ。





「自分のお金と他人のお金の区別がない」「経済全体を自分だと思っている」とう話を秘書にしたところ、その感覚が分かりませんというんですね。きっと同様に分からない人がたくさんいるのだと思います。
私が稼ぐことに罪悪感がない理由や、多くの人が誤解しているお金持ちという存在の認識、、、
あぁ私お金について話すのが大好きだなぁ。笑なんて楽しいんだろう。





お金持ちになるのは簡単ではないですよ。
でも、なれるんですよ。今から始めて来年にはなれません。でも今から始めたら3年後は別人になっています。何もしなければ今までと変わらないまま3年があっという間に過ぎていきます。簡単に想像がつきますよね。
10年後、どうなっているでしょうね。10年後、あなたは何歳ですか。私は48歳、働き盛りです。楽しみしかありません。

次回のお金のセンスアップ講座ではそんなお話もしようと思います。もちろん動画でも。















世界をどう見るかはあなた次第です。

あなたが本来の自分である条件、覚えていますか?
リンクを貼っておくのでお時間のある方は読んでください。
富優美ですよ。美しい世界を選択していますか。



















講座生からのご案内になりますが、今度5月にはこちらでリトリートをする予定です。




リトリートとは「日々を癒す」ことだと私は思っています。
日常を疲れるもの、非日常を癒しとするのではなくて、今が癒えれば過去も癒えるように美しい世界に浸ることであなたの日々を丸ごと癒してしまう、それがリトリートではないかなと思うのです。










もう春でした。







美しさは日々を癒しますね。

なんだかうずうずしてきませんか。
自分にかけている制限を外してみたくなりませんか。
豊かで優しくて美しいあなたになりたくありませんか。
不安の少ない美しい世界で生きていいんだなと思い出しませんか。









今日も美しい世界を選択していきましょう。
今日も浄化をしますね。
ごきげんよう。








須王フローラ