お金のセンスアップ & all about business



みなさんこんにちは、フローラです。











今日は先日開催しましたお金のセンスアップ講座のご感想を紹介します。













フローラさん


お金の講座、ありがとうございました。



お金って、自分そのものなんだなぁと思いました。

身の丈にあったものが入ってくるって、おっしゃっていた言葉、すっごく身にしみました。


私は、同業の人と比較して、自分なんてまだまだだからという、自己肯定感の低さがありました。今を生きてないなぁ、自分を生きてないなぁと、痛感しました。



100パーセントどころか、自分という商品を引き算していたなぁと気づきました。

もっと、自分に優しく、大切にします。


必死でとった大量のノート、すごい情報量。

全部が大切なことでした。


ビジネスをやる人は、絶対知っておく必要のある内容ですね。

やることがたくさんです。

でも、ひとつひとつ、100で頑張ってみます。


愛溢れる講座、ありがとうございました。














フローラさま


お金のセンスアップ講座に参加できて本当によかったです。

ありがとうございました。


フローラさんと目を合わせてもらいながら、珠玉の言葉を浴びて、

メモをしながら染み込ませていきました。
今も読み返しています。


たくさんの言葉が胸に刺さったのですが、

一番は

「エネルギーがフニャフニャ」

「優しいや穏やかなどと、ごまかしてる」

「小さい枠でうまくやっていこうと、ごまかしてる」

でした。


そういう人は

「ヤバッ」と思うことを「エイッ」とそこはやるんだよ。




会社員時代は、エネルギーはパシパシしていたと思います。

自分にも人にも厳しかった。

認められたい一心で、チャレンジしまくり

いつも胃が痛かったです。


限界だなーと思いつつ

会社員をやめる勇気もなく

キリキリしていました。
そんな中、不思議な流れでフリーランスになりました。


未来のわたしの導きかと思っていましたが
後ろの人の導きだったのですね


さて、フリーランスになって、

わたし、穏やかな人です。
癒し系などと言われます。

職種的にいいことなのですし
なにより楽ちんです。
いい人って楽です。

人にだけじゃなく自分にもいい人って楽です。


自分にも人にも優しくなって
フニャフニャです。
サボってます。
だれも咎める人も、査定する人もいません。


自由を満喫しています。

お金はいつもギリギリですが
どうにか入ってきます。


でも、ずっと不安と隣り合わせで
自由だけど足りない不自由はいつもあって
どうしたらいいのかいつも外に解決策を求めて
情報収集


ビジネス講座にも行くけれど
「小さい枠でうまくやっていこうと、ごまかしてる」から
結局やらない


「小さい枠で大きく稼ぎたいと、サボろうとしてる」から
そんな方法ないから探しまわる


私の堂々巡りの矛盾にやっと気が付きました。

フニャフニャなエネルギーを

スクッと立たせて

自分をサボらずに

100%の自分で

生きていきます。


よいご報告ができるように頑張ります!












前回の感想はこちら。
















よく友達から、フローラはブートキャンプって言われるんですが。笑



そうかもね。厳しいかもね。

でも一度自分の全力を出す経験をしないと人って自由になれないからなぁ。

それしないと稼げるようにもならない。でもそれさえしてしまえばあとから力を緩めることはできる。

まず、一旦そこまでやってみようよって話なのよね。



講座ではわかりやすいからビジネスを例えにしてるけど、専業主婦も同じ。

お金は自分。自分の目の前に流れているお金の話なんだよ。だからお金のセンスアップ。ビジネス講座ではない。









でも、このお金のセンスアップ講座にはビジネスの基本のきが全部入っていて、さらに事業を大きくしたいならこれをそのまま続けていけばどうしたって大きくなるって受けた人は分かってしまう。



うん、うまくいくビジネスの方法ってこれしかないんだよ。断言するわ。



うまくって、自分を殺してお金を追いかけて会社の規模を大きくして、ではないよ。

豊かに幸せに生きるってこと。

でも、自分を殺してお金を追いかけるより、このやり方の方がお金を生めるんだよね〜。













そんなお金のセンスアップ講座、動画で販売することに決めました。




受けたいけど東京まで行けない、何回も観たいって人がたくさんいることが分かりまして。

私、自分がどこでも行っちゃうし、講座を何回も観るってことがないから気付かなかったのねー、そのニーズ。

教えてくれた人たちありがとう。私わからないから、みんな何が欲しいかどうして欲しいか希望があったら教えてねー。







と言っても、販売はまだ先のこと。多分5月。

あ、販売する動画は講座をしているところを撮影するんじゃなくて、私があなたに向かって授業をする映像を撮ります。その方が観やすいもんね。






で、まだ、2月。



そうね、もう1回講座やれるね。

動画販売もするけど、絶対にぜーーーーーったいに生だよ。

生の方が何倍も分かるよ。私の目を見て話を聞くのと、動画では絶対に理解が違うし受け取るエネルギー量が違う。



だからね、もう今度こそグズグズしてるところから抜け出したい人はおいで。

動画販売するってことは、もうリアルではやらないってこと。最後ですよ。



自分1人で何とかしようとして、もう何年も何ともならないままの人。

大丈夫だからおいで。集まる人全員が同じ方向を向いてる、そんな環境においで。











詳細です。

【お金のセンスアップ講座ファイナル】

2020年4月9日(木)13:00~18:00

開催場所は後日お申し込みいただいた方に直接ご連絡します。都内です。



申し込みは2月13日(木)開始です。














そして先日お伝えしました、税理士の先生をお呼びして開催する

【all about business講座】





個人事業としての起業。

何から手をつけていいのか分からない。

調べようとすると思考が止まる。

税金は?保険は?夫の扶養は?開業届って何?

自分では何をしたらいいの?確定申告って?





個人事業として開業した。

次は法人にしたい。会社にしたい。

どんなタイミングですればいいの?売り上げで決めるの?

法人になったら税金は変わるの?保険や年金は?

人を雇う場合のメリットデメリットって?

事業目的や商標登録はどう考えたらいい?

どんな手続きをするのか全部まとめて知りたい!




始まりがあれば終わりもある。

事業をたたむ時、会社を終わらせる時、どんな手続きをするの?








という、ビジネスの始まりから終わりまで全てを網羅した講座です。

こういうことが分からなくて、調べられなくて、聞く人がいなくて、立ち尽くしている人がたくさんいることを私は知っている。何故ならば私がそうだったからw







あと今、また思った。

今ね、これ書きながら税理士の先生とメッセンジャーで


「フローラさんP/L送ってください」

「元帳ありますか?」

「それは繰延資産にします」

ってやり取りをしてて。






こういうの、分からない人たくさんいるでしょ。

これは私たまたま税理士試験の会計科目(簿記論、財務諸表論)の試験を受けたことがあるから分かるだけで、それしてなかったら分からない。普通に生きてて出会わない単語ばかり。




単語が分からないからビジネスが難しいと思い込んでいる人たくさんいるんだよねー。

あぁーーもったいない。そんなに能力あるのに。







と、いうわけで、私があなたに「あなたのビジネスの始まりから終わりまでをイメージさせます」「やること、知っておくことを全て教えます」という講座です。





お金のセンスアップ講座が「ビジネスをやる人は、絶対知っておく必要のある内容ですね」と受講生みんなが言うのと同様に、all about businessもビジネスをする上で必須です。



何故なら、自分がしていることを自分が把握していないなんてことはあってはならないからです。

そんな不安の上に立っていては怖いに決まっている。



お金の講座でもしつこく言います。

自分が何者であるか、自分の商品が何であるか、この2つは常に考えてチェックして把握していなければならないのよ。1回決めたらそれでおしまいじゃない。
自分で自分のビジネスが何であるか1から100まで全部わかっていること。これは絶対です。

これが分からない人は生きていることが不完全燃焼なはず。

自分のことがわかってない、自分に夢中になってないってことだからね。





all about businessの開催は4月14日(火)、募集開始は2月17日(月)です。







2020年、思いっきりいこう!!!

ごきげんよう♡





須王フローラ