動く、動く、動かす。

マンションの駐車場でボール遊びをする子どもにベランダの窓をガラッと開けて注意をしたら、お母さんかっこいいーーー!!と笑われた私です。こんにちはフローラです。笑
















一昨日いただいたお金の講座へのお申込み。
メッセージ読んで嬉しくなっちゃったなー。





ずっとずっと気になっていた講座でした。
受講できる身の丈なのか、相応しい美しさを身につけているのか悶々として何度も申込みフォームを開いては閉じる事を繰り返していました。
昨日配信のラジオトークを聴き、『何を悩むことが、あるんだろう?』と思うに至りました。
フローラさんにお会いできることが何よりの楽しみです。
講座後、どんな自分を目指し、変わっていくのか、変わろうとする自分も楽しみにしておりワクワクしております。宜しくお願い致します。








そうなのよー。
何にも悩むことなんてない。





あのね、健康な魂は健康な肉体に宿るって言うじゃない。あれって本当にそうでね。



やっぱり私たち肉体を持っている存在にとって運動は必要なのよ。
運動ってスポーツって意味だけじゃなくて、「動く」って意味ね。

頭で考えたり心で思ってるだけじゃ、魂と肉体の滑りが悪くなる。凝り固まる。
動くとよく流れる。自分というエネルギーが動く。私たちもエネルギーの塊だから。







私の場合もビジネスを始めてから明らかに楽です。体も、心もますます楽。
エネルギー回るようになったー!ってはっきりわかる。

楽だよー、エネルギーの回しどころがあるって。循環がわかる。
スポーツも同じだよね。クタクタになるけど終わった後って爽快でしょ。

家でのんびりするのは楽しいけど、ずっとだらだらしてると逆に疲れちゃうとかね。同じだよね。











でもね、こうやって言っても怖くて動けない、どうしたらいいですか?という質問がすごく多いの。

今日はそれに答えてみようー





これ、私も怖かったから分かる。

今でも怖いことあるよ。この怖いはきっと無くならないんじゃないかなぁ?



自分だけのことは結構すぐだよ。慣れる。人が絡まないことね。

小さなことからコツコツと。でもこれは年単位。焦らない。コツコツ。



スタバで2つ飲みたいものがあったら2つ頼んで、飲みたい量だけ飲んで残すとか。

そんな小さなことから自分のやりたいを実行に移す。
最初は嫌な気分になるけどね。でもそんなことを繰り返していくと最終、やってもOKやらなくてもOK自分がしたことは全部OKってなる。



あら?ロシアが呼んでる?(呼んでない
じゃあ行きましょってなる。なるのよ。笑

ロシアなんて簡単に行けるようになるよ。









人が絡む方。こっちの方がずっと怖いわね。


人の気持ちが分かってしまうのもあるし、乙女座だから。
いかに他人の気持ちに引っ張られないようにするか、多分これは今世ずっとの私のテーマ。

そしてたまに諦める。笑

もうええやん、人優先しといたらってなる。それはそれで嫌じゃない。

わたし、とにかく優しいのよ。
言いたい放題やりたい放題に見えるでしょう?違うのよ(ほんとよw



でもねー、そんな自分の性質を把握してからはグッと人付き合いが楽になった。
自分のことって自分ではわからないじゃない。私が感じていることは他の人も感じていると思っちゃう。全然そうじゃないのよね。



だから他人によく聞くの、自分のこと。
占星術師にも、霊能者にも。

そうしてどんどん自分の輪郭がはっきりしてくると、自分が感じている感情を大切にしながら世間と上手くやれるようになる。





例えば、私はこうしてブログも書くしSNSもするけど、仲のいい友達の投稿はほとんど読んでないのね。

趣味が違うから、書いてることに興味がないのよ。会った時に聞くわねって思ってる。

で、趣味が同じ人の記事や投稿は仲良くない人のでも見てるかなー。

あとは講座生のブログは特に何も言いませんが見てます。次期の人たちもね。



価値観が違うから一緒にいられないっていうのは未熟だなーと思うよ。

価値観が違っても両想いなんて普通。そんな夫婦たくさんいるでしょう?
共通するところだけ一緒に過ごしたらいいよね。



でも私はそう思うけど、相手はそうじゃないかもしれないわけじゃない。

たくさん連絡取りたい、構って欲しいって人もいる(私も相手によってはそうなる)。
どうでもいい人に嫌われるのは構わないけど、好きな人に嫌われるのはみんな嫌でしょう。

私も嫌よ〜。そんなの超怖い。

だからこそ、私はこう思うんだよね、私ってこういう人間なんだよねってことを言動から分かってもらう努力が必要。うん、そこも行動よね。



そのためには自分を知るって大切なのよ。
大切な自分と自分の大切な人を大切にするためには、自分が自分を知っておくこと。

これ重要。








リアルな生活でもあるわよね。

ママ友付き合いで悩んでます、フローラさんみたいに純粋に子育てを楽しみたいなんて相談ももらうけど、なんで私がママ友付き合いに悩まないかって、悩まないママ友としか付き合ってないからよ。笑

なんで好きでもない相手のことで悩まなきゃならないのかしら。

悩むのは好きな相手のことだけでたくさん。でしょう?










先日書いた記事に対してメッセージをもらったのだけど。



フローラさんこんばんは。

今日のブログ、思いっきりうなづきながら読みました。

不安由来の言動は自分も相手も傷付ける。本当にです。

素直に思える心や、自分を大好きでいられる自分 

わたしは、フローラさんから学んでます。

多くの死に携わらせてもらってる仕事ですが、どの死にも意味があると思います。

フローラさんが私に話してくださった様に前世があるのなら死は繰り返されてるだけで死も生も始まりだと、わたしはいま思ってます。








そう、自分も相手も傷付く。そんなの本末転倒。

生きてたら不安になることはあるけれど、最初から不安を選んだらいけないなぁ。




行動するのが怖いのもね、不安由来だと怖いよね。

これをしないとバカにされそうとか、これをしたら人から凄いって言われそうとか、そういう不安が根本にあると行動するのも怖くなる。

不安は不安を増大させるから、行動している間も怖い。


パートナーシップのカウンセラーしてるのに自分の夫婦関係がうまくいってない、ビジネスコーチングしてるのに自分の経営が火の車、そんな人はたくさんいてさ。そんな相談もよくあって。

そういう人はもう「バレたくない」にものすごい量のエネルギーを使っているから、もうますます上手くいかないのよ。隠したいバレたくないバレたら嫌われる、そればっかりだから。

それって辛いでしょう。






愛由来で行動していこう。

それができるようになってくると、行動することへのハードルがグッと下がってくるよ。

幸せを選択できるようになってくるからねー。





運動しよう。

行動しよう。

動かそう。

自分がどんな人なのか知ろう。
怖いのはなくならないのよ。

怖いを否定しない。

慣れていこう。

怖い気がするだけだから。

本当は怖くなかったって分かるから。

その繰り返し。

1つずつやっていこう。

焦らずね。







それでは今日も良い一日を!

ごきげんよう。






須王フローラ



見えない世界を視る講座は1月23日募集締め切りです。



講演会まであと3日。駆け込みのお申し込みありがとう〜!





お金のセンスアップ講座は1月31日募集締め切りです。

こちらの動画、大人気!まだ観てない人は観てね〜