ヤマトタケルとの契約




みなさん、こんにちは。

須王フローラです。




一昨日は一日中体が小さく震えていましてね。

何事かと思っていたんですけれど、昨日熱田神宮に行ったらその理由が分かりました。








こちらが境内図。









この右手にある八剣宮と










この一之御前神社が私の目的地。







もちろん本宮でもお参りはしますが、智慧を与えてくださるのが八剣宮で、力を与えてくださるのが一之御前神社なのです。























本宮でご挨拶を済ませ、横にある小道に向かいます。











こころの小径と言うらしい。



妙齢のムッシュローガンのお姉様たちのために書き起こしますね♡

(意味あるかなw)




この小径を進みますと、「一之御前神社」にお参りできます。ご祭神は御本殿にお鎮まりになる熱田大神の「荒魂」です。神道では、神様の御魂の穏やかなお姿を「和魂」と申し上げるのに対し、時に挑んで活動的勇猛的なご神威をあらわされる御霊のおはたらきを「荒魂」と讃えています。

さらにご本宮北側より静寂な杜を進みますと、清水社の湧き水に通じ、神楽殿東に至ります。古くから、熱田大神が絶世の美女と謳われた楊貴妃となったとの言い伝えがあり、お清水さまには今もなお、目や肌が美しくなるという信仰が伝わります。



とのこと。









この小径ね、今回で来るの2回目なのよ実は。

これまで存在を知らなくて。地元なのにねー。




前回はこの方と行きました。








霊能者同士、ここ!この境界線からここまで、すご!!wとか、圧に潰される感覚とか、全く一緒のものを感じるわけですよ。

こんなに感覚が同じ人初めてだってみきちゃん言ってましたねー。









で、今回はどうだったかというと前回より安定してました。

でも前回よりもっと離れたところから荒魂のエネルギーを感じて、そして気付いたわけです。




あ、これずっと感じてたやつじゃん〜。




そうー、一昨日ずっと震えていたのはこれでした。熱田さんの荒魂。







や、正確には熱田さんのというよりも、

「神道では、神様の御霊の穏やかなお姿を「和魂」と申し上げるのに対し、時に挑んで活動的勇猛的なご神威をあらわされる御霊のおはたらきを「荒魂」と讃えています」

これです。









武田信玄の話はもう多くの皆さんに浸透したと思いますが(どう




武田信玄も私も不動明王信仰なんです。





不動明王というのは、仏法に従わない者を恐ろしげな姿で脅し教え諭し、仏法に敵対する者を力ずくで止めさせる、外道に進もうとするものは捉えて内道に戻すなど極めて積極的な介入を行う姿で、密教の根本尊である大日如来の教令輪身とされる神様。煩悩を抱える最も救難い衆生も力ずくで救うために忿怒の姿をしている。。。。ウィキ



つまり、ブチギレてでも救う、憎まれ役かってでも救う人な訳よ。








視える人には視えてるのよね。

戦っている私が。

多くを守るために戦っている姿が。

それを私本人が理解してあげるのに随分と時間がかかったもんですよ。

(何でこんなに好戦的な性格なんだろう、ヤンキーなの?何なの私wって思ってたw









王で

武将で

鎧で

城で

劔で

荒魂で

不動明王で

でも今世の姿は普通の女で












超楽しい♡www








小径にはってすぐに一昨日同様の振動が起き始めましたが、一之御前神社直前の境界線を踏んだ瞬間、今度は最近ずっと生霊がついてた場所が痛くなりました。で、境界から出たら治まる。






神社のお賽銭箱の上にある柱の上には若い男がいました。

特に気にせずに、来た目的のものをもらおうと「ください」と言うとその若い男が答えるんです。





「代わりに何を差し出す」(ニヤリ





私の口は「常世のために尽くします」と即答しました。









常世って・・・。はー、そうなんだ。

現世のためではなく、常世のためなんだ。そっか。

だから人の輪廻を視せてもらえるんだね。

だから輪廻の記憶もあるんだね。




常世に尽くす。それを聞いた若い男は満足そうでしたよ。

目的のものも貰えました。

これを貰ったということは、その男と契約したということだそうです。















フフフハハハハハ。





ヤマトタケルと契約しちゃったよーーーーーー笑


また戦いの神様だよーーーーーーーー笑









あのね、ここから斬っていかないといけないことが増えるんですよ。

それはもう感覚的にわかる。

今までみたいに優しく傷つかないように遠回しにとかできなくなってくるんでしょうね。

実際的に、冷酷にいくしかない場面が増えるのでしょう。



大日如来の優しさを心に持った闘神、不動明王の力を借りて。ね。

















きしめん食べたい〜と思ったけれど、グッと我慢。

今度食べよう。グルテンだけど。













酉と鳩と雀。大きさw









自分と近しい人たちの健康と繁栄の願いを天に上げて今日の参拝は終了。



今日からの仕事に必要なエネルギーはしっかりもらってきました。頑張るよー!









それでは、みなさんまた♡

今日も良い一日を。

ごきげんよう!









須王フローラ











見えない世界を視る講座、本日23:59エントリー締め切りです。