講演会まであと1週間

みなさん、こんにちは。
須王フローラです。




音声配信はこちらから。

また失敗しまして最後切れてます。笑。すみません。




Podcastでの配信も始まりました。

お好きな方でお聞きください〜












しばらく更新が空きましたがお元気ですか。

私は講演会の準備と、各種鑑定で日々を過ごしています。




そうそう、講演会の壇上花も決めましたよ。
最近私を知ってくださった方はご存知ないと思いますが、私は霊能師として名乗る前はフローリストをしていました。あ、今も一応やってます。




当時3歳の子どもと共に渡仏を決め、決めた半年後にはパリへ行き、子どもを幼稚園とシッターさんにお願いしながら老舗の花屋で朝から夕方まで働き、語学学校へも行き、休みの日にはパリ市内を歩き回り…

もうすっかり過去の話ですが、あの時の自分がその後どれだけ私を助けてくれたか分かりません。




特に花が好きだったわけでもないんですよ。ただ突然、あ!花!、じゃあ…パリ?となったので行っただけ。
失敗するかもとか、意味ないかもとか考えられないんですよね私。衝動に任せて生きている。

もちろんそれが大失敗になることだってあるわけです。

でもみなさん、知ってます?成功する最大の秘訣って成功するまでやるだけなんですよ。だから、失敗なんてどうでもいい。失敗した瞬間にマントを翻して退却、そして立て直して再度時機を見て出陣です。








パリでは、パリコレデザイナーの自宅装花や老舗パティスリーの店舗装花、五つ星ホテルからの依頼などたくさんの経験をさせてもらいました。たまらなかったですね。一流を裏から見る。一流は裏も一流でした。



働かせてもらった花屋はパリ花業界の大御所であるムッシューが経営するお店でした。

ムッシューの花に対する愛情は時に怒りとなるほどの激しさで、こんな風に生きてもいいんだと人生に多くの許しをもらいました。



私はこのお店で花屋デビューをしました。
渡仏までに急いで花の基礎を日本で学びましたが、当然ど素人です。

そんなアジア人の私がいきなり大御所のところへ飛び込んで勉強させてください!だなんて、今思ってもあっぱれよくやったwと思いますが、その辺りはさすがの懐の広さ。

普通はね、掃除や配達ばかりさせるんですよ下っ端には。花には触らせられない。でもムッシューは、フローリストは毎日花に触らなきゃだめだ、毎日ブーケを組まなきゃだめだって言うんです。そう、はじめっから私をフローリストとして扱ってくれました。



花に触る時はいつも、そんなムッシューのエスプリを私も少しは受け継いでいたら嬉しいなぁと思うんです。今回もそんな壇上花になることを願って準備を進めています。会場のエネルギーを一気に上げますよ。どうぞお楽しみに♡













さて、contactからメッセージをいただいていました。

ご紹介します。





ロシア旅行記最終版に、コメントを取り上げて頂きました。

大好きなブログに自分の文章が載っていること、コメントを読んでもらえている実感、書いた言葉がフローラさんに響いたらしいこと、それについてのフローラさんの美しい言葉がわたしにもまた響いたこと。

とても嬉しかったです。
はらはらと静かな涙が流れました。

言葉の共鳴というのか、循環というのかの体感と、自分が喜ぶ新たなツボを知りました。

ありがとうございました。

講演会のお話しも(馬でしょうか!?)
たのしみにしています。

いつもありがとうございます♡







こちらこそありがとうございます。
こうしてメッセージをいただけるのはとても嬉しいんですよー。そう、まさに共鳴。
アクセス数なんかじゃこういうの分かんないですからね。


馬の話もしますよ♡
書くだけで夢を叶える方法、神社で神様にお願いする時のお作法なんかも時間があったら話したいですね。話せなかったらまたブログに書きます。忘れてたらまた教えてください。笑










もいっちょ。





年末のマネー講座から時間が経ちまた感じたことをメッセージしたくてこちらから送らせていただきます。

以前、フローラさんがおっしゃられていた、好きな人から学ぶ。と言うことも、しっくり来ました。
ビジネスの講座はたくさんあり、以前ひとつ受けてみた講座は、行ってみると好きではないセンスでした。(いや、行く前から分かっていました)その時の体に入らない感じ。。笑
フローラさんのブログのお言葉や、旅の様子、などを拝見してはじめて心から行きたい!と思えたビジネス講座でした。
実際に受けて、好きな方の本気を体感し、こんなにも心が震えるものなのだと、時間が経っても感じています。

その講座をきっかけにフェイスブックのフローラさんを知り、ますます好きになってしまいました!色々な角度から幸せを届けてほぼ全出しされているフローラさん。
同じ時代に生まれて私はラッキーでした。

あ、これはラブレターになってしまいました。取り留めのない文章ですが、また19日楽しみにしています!!







みなさまFacebookもどうぞフォローしてくださいねー。


お金の講座を受講された方も、後から効いてきているようで素敵なメッセージをいくつもいただいています。嬉しいなー。本気って楽しいよね。自分を生きるってこうだったそうだったって思い出すと、もうそれまで頑張ってきた自分も愛おしくなるし、走る自分も立ち止まる自分も全部大丈夫だって思える。

そんな自分の感覚を思い出して、自分を責めることなく楽しくビジネスをする人が増えたらいいいなぁと思ってます。




第3回のお金の講座はお申込みが少ないので、少人数での開催になるのかなー?どうかなー?



こうやってお申込みが少ないと落ち込む人が多いみたいですけどね、そんな短いスパンで考えなくていいんですよ。だってね、ビジネスってそのままイコール自分です。
一生ずーーーっと晴れの日ばかりではないでしょう?逆にそんなの疲れちゃう。
お申込みってのは自分の外側の話。お客様の都合。そんなのはこっちからコントロールできるものじゃないですから。気にする必要なしですよ。反省もいりません。



そんなことを気にしてる自分を見つけたら寝ましょう。疲れてるから。
そんなことより、自分の日々の暮らしが満ち足りているか、そして商品が全力になってるか、そっちを見ましょう。それはコントロールできることだからね。

まぐれを狙ったり、コントロール不可能な数字(売り上げ、集客)を追う、それがビジネスだと思ってるなら苦しいだろうなぁ。それはビジネスじゃないよ。生き地獄。








そんなお話もしましょうね。

それではみなさま、講演会でお会いしましょう〜。
まだチケットは少し残っています!ウェルカム!






宇崎先輩は完売だそうです。さすがー。









会場、素敵でしたよ〜。

こちらがメインエントランスです。









講演会は小ホールで行います。
エントランス入って右側です。








ホワイエも立派!











実は。

誰かの講演会を見に行くたび、コンサートに行くたびに最前列へ行き、何度もこの景色を眺めてきました。


私もステージに立ちたいなぁと思っていたんです。


そしたらちゃんとくるんですよね。
やりたくなるタイミング、やれるタイミング。


そりゃーね、ここが即満席になるくらいの人気者だったら良かったんだけどねw


でも、そんな私になる前に死んじゃうかもしれないし。
余命40年よ。迷ってる暇ない。


ってわけで、やっちゃう。
話したいことたくさんあるんだもん。やりましょう。


改めて、私ってば「ホールで」講演がしたかったんだな〜と打ち合わせに行って思ったよ。








あとねー、見えない世界を視る講座、来期は海外からも受講生がいらっしゃいます。

毎月この講座のために日本に行きますって、もうー感動。感激。


いつかそんなアカデミーになって欲しいって思ってたの。

そんなアカデミーに育てていこうって。

だからホームページは英語バージョンも作ってるの。

どんな人でも安心して集まれる場所にしようって。

もう最初の一歩が叶った。嬉しい。嬉しいなぁ。ありがとう。









他人のやりたいことは自分のやりたいことじゃないよ。

順番だって関係ない。何からやってもいい。

誰が何をしたっていい。許可もいらない。
みんなも自分のやりたいことやろう。





それでは今日も良い一日を。

ごきげんよう。





須王フローラ












講演会へのお申し込みはこちらから






見えない世界を視る講座3期4期






第3回お金のセンスアップ講座